· 

六月の活動 其ノ二

君はともだち

 

六月ももう結びですね。

台風も沢山でなかなか天気が崩れております。

稽古が休みになってしまう日もあり。

そんな中なんじゃこの蒸し暑さは!!

 

湿度が高すぎて普通の稽古よりも更に暑い!

おまけに防具が乾かない!!

べったべたで稽古中、具合悪くなる人多数……

気温は高くないですが、この湿度の高さで熱中症になることもありますので、皆様どうぞお気を付けてくださいませ。

八木剣、きちんと水分補給・休憩を挟みながら稽古しております。

 

そんな我々のお友達は扇風機さん。

いつも大変お世話になっております☆

休憩中には扇風機の前に集まる人だかりでさらに湿度アップ☆

それも一瞬で蹴散らす突風に助けられております。

さらに今年からは体育館にエアコンも!

大親友になれるかしらー?!

常に快適にってのは難しいでしょうが、少しでもコンディション良く剣道したいですね。

 

興味があるなら今すぐ挑戦!

 

さてさて八木崎剣友会、以前さらっと書いたのですが、このところ体験希望の方々が沢山いらしております☆

初めましての方は勿論、リバ剣希望の方も続々とご連絡をいただき、当会員との稽古を楽しんでいただいております☆

体験キッズ達も教えたことをどんどん吸収していき、剣道の楽しさを体感しているようです♪

 

そんな中、本日はお子さんが入会して、しばらく経つ保護者の方々が稽古に参加!

子ども達の稽古を見ていて、自分もやってみたいなと思ったとのこと!なんと素敵な!!

お子様達の頑張りを見て、興味を持って、挑戦してみたいと思ってもらえるのはとても嬉しいことです。

剣道を始めるのに、いつからという決まりはありません!

大人だって、やりたいことをやりましょう☆

 

八木崎剣友会は親子で剣道を沢山行なっている者や、自身の子の剣道がきっかけで、大人になってから剣道を始めたという人も多く所属しております!!

新たな挑戦者を、いつでもお待ちしております☆

さぁ皆様、今日も明日も楽しんで剣道しましょう♪