君はともだち
六月ももう結びですね。
台風も沢山でなかなか天気が崩れております。
稽古が休みになってしまう日もあり。
そんな中なんじゃこの蒸し暑さは!!
湿度が高すぎて普通の稽古よりも更に暑い!
おまけに防具が乾かない!!
べったべたで稽古中、具合悪くなる人多数……
気温は高くないですが、この湿度の高さで熱中症になることもありますので、皆様どうぞお気を付けてくださいませ。
八木剣、きちんと水分補給・休憩を挟みながら稽古しております。
そんな我々のお友達は扇風機さん。
いつも大変お世話になっております☆
休憩中には扇風機の前に集まる人だかりでさらに湿度アップ☆
それも一瞬で蹴散らす突風に助けられております。
さらに今年からは体育館にエアコンも!
大親友になれるかしらー?!
常に快適にってのは難しいでしょうが、少しでもコンディション良く剣道したいですね。
興味があるなら今すぐ挑戦!
さてさて八木崎剣友会、以前さらっと書いたのですが、このところ体験希望の方々が沢山いらしております☆
初めましての方は勿論、リバ剣希望の方も続々とご連絡をいただき、当会員との稽古を楽しんでいただいております☆
体験キッズ達も教えたことをどんどん吸収していき、剣道の楽しさを体感しているようです♪
そんな中、本日はお子さんが入会して、しばらく経つ保護者の方々が稽古に参加!
子ども達の稽古を見ていて、自分もやってみたいなと思ったとのこと!なんと素敵な!!
お子様達の頑張りを見て、興味を持って、挑戦してみたいと思ってもらえるのはとても嬉しいことです。
剣道を始めるのに、いつからという決まりはありません!
大人だって、やりたいことをやりましょう☆
八木崎剣友会は親子で剣道を沢山行なっている者や、自身の子の剣道がきっかけで、大人になってから剣道を始めたという人も多く所属しております!!
新たな挑戦者を、いつでもお待ちしております☆
さぁ皆様、今日も明日も楽しんで剣道しましょう♪

